AULII

優雅にナチュラルライフを

  • ナンタケットバスケット
  • Ivana Helsinki(イヴァナヘルシンキ)

オーナー&バイヤーのブログ

オーナー&バイヤーのブログ

フィンランド流ラグマットのしつらえ – アーティストが暮らしたログハウスに学ぶ –

9月に入り、秋の模様替えを本格的に考えるのが楽しい季節になりました。
そこで、本物の北欧、フィンランド流のしつらえを、アーティストが暮らしたログハウスのインテリアをご参考にアイディアを練ってみませんか。
 
 
こちらは、フィンランド🇫🇮Tuusula(トゥースラ)湖のほとりに立つ、🇫🇮著名な画家Pekka Halonen(ペッカ・ハロネン)が暮らした伝統的ログハウス。
 
 
現在は、ペッカとその芸術家ハロネン一族の美術館として一般公開されています。
 
 
 
彼の描いたフィンランドの風景と人物などの絵画はもちろん、
美しい景色と一体化した木造建築、大きなガラス窓、湖畔のスモークサウナ、四季折々の花々や果実、野菜園のあるガーデン、アーティストならではの美しい感性とその時代のライフスタイルをまるごと鑑賞できる場所です。
 
 
    
 
 
  
 
 
 
実にフィンランドらしい、手仕事の温かみあるラグマット使いを是非お手本に、このペッカ・ハロネンの邸宅ミュージアムで実際に見てみましょう!
 
 
   
   
    
 
 
 
こうした北欧の居心地の良い家庭の雰囲気、本物の北欧の暮らしを取り入れる、ラグマットコレクションも、こちらAuliiで取り扱いしております。
伝統的デザインから、旬な北欧デザインまで、北欧の自然の感性が息づくフィンランドデザインのコレクションはこちらからご覧頂けます。
 
☛ 伝統的手織りラグマット&ハンドプリントラグマット 
 
 
☛ 高級ハンドメイド&フェアトレードラグマット 
 
 
Auliiなら日本国内発送ですので、関税のご心配もなく、大型商品の北欧インテリアも、ご自宅やご指定先へ直接配送いたします。
 
現地で愛される本物の北欧デザインを。
優しく、そして、時には大胆に、お部屋の模様替えに欠かせない、自然素材のラグマットで取り入れてみてはいかがですか。
 
 
 
北欧インテリア・ナンタケットバスケットAULII 
– 優雅にナチュラルを –