AULII

優雅にナチュラルライフを

  • ナンタケットバスケット
  • Ivana Helsinki(イヴァナヘルシンキ)

オーナー&バイヤーのブログ

オーナー&バイヤーのブログ

ポットラックパーティーにお誘い頂きました

少し時間にゆとりをもって♪
やっぱりお料理の手作りは嬉しく、美味しい!
先日、以前勤めていた会社のポットラックパーティーにお誘い頂きました。 いわゆる持ち寄りパーティー♪ 大量に作った、その残りで今日はブレイク。
Auliiバイヤーの創作料理、柿とクルミの白和えサラダ。
フィンランドのleipäjuusto/ブレッドチーズ。ミルク味が濃く、チーズ臭さが少ない。キュキュっとした歯ごたえが特徴です。デザートチーズとしてクラウドベリージャムとともに頂くのも私のお気に入りですが、このサラダにもサイコロ状にカットして入れてみました。そして、日本から持ってきたマルホン純ねり胡麻も加えてコクを出しています。
マルホン純ねり胡麻のサイトはこちら

初めてのフィンランド滞在中にルームメイトだったスコットランド人の友人から、以前お誕生日に頂いたキャンドルホルダーは今もいつも私たちのテーブルに。
彼女はとってもセンスよくてクリエイティブ。今はこんな素敵なお料理の世界に関わっていて、いつも楽しい刺激を与えてくれます!

さっと敷いたのは、フィンランドのインテリアブランドPentikのSaagaコレクションのキッチンタオル。フィンランドらしいトナカイがモチーフ。シンプルでナチュラル、飽きのこないデザインです。
結婚のお祝いにマグカップやお皿を頂いて以来、毎年クリスマスギフトなどで、少しずつ同じシリーズのアイテムが揃ってきています。
Auliiからも同じSaagaシリーズのスチールプレートをご紹介予定です。
お楽しみに♪