AULII

優雅にナチュラルライフを

  • ナンタケットバスケット
  • Ivana Helsinki(イヴァナヘルシンキ)

オーナー&バイヤーのブログ

オーナー&バイヤーのブログ

せっかくのナンタケット島旅行でケンカはNG!恋人との海外旅行で女性が気を付けたいこと

普段はケンカを全くしない恋人同士でも、普段とは違う環境の中で一日中一緒の時間を過ごす海外旅行中は、些細な事でもケンカに発展してしまう事が多いです。せっかくの旅行を楽しいものにするために、女性が気を付けたい事をまとめました◎

いつもと違う環境で、些細な事でも大げんかになってしまう事も…

恋人との初めての海外旅行!しかも行き先は、ずっと二人で行きたいと思っていた「ナンタケット島」☆
この旅行を二人の大切な想い出として残したい…今回の旅行をきっかけにもっと二人の仲が深まれば良いな…なんて思っている女性は多いと思います。
ただ、いつもは仲が良くケンカなんて付き合ってから一度もした事が無い!というカップルでも、日本から遠く離れた異国という環境だからこそ、些細な事でケンカをしてしまうことって意外とあります。
海外旅行中は朝起きてから夜寝るまで一日中ずっと一緒に恋人と行動を共にする事になるので、普段は分からない一面が見えてしまい、旅行中にずっとそれが気になってしまう事もあります。

結婚式を挙げてそのまま新婚旅行で海外に向かい、旅行中にケンカして新婚さんが別れてしまう「成田離婚」という言葉もある通り、海外旅行中のケンカが原因で別れてしまうというパターンもあるのです。
せっかくの海外旅行でケンカをしないためにも、「女性のこんな所が男性は気になる…」という、女性に気を付けて欲しい事についてまとめました◎

 

マイペースはNG!旅行中は相手の事を考えましょう。

海外旅行では飛行機の搭乗手続きや手荷物検査など、空港で受付をしなければいけない事も多く、飛行機の搭乗時間は厳守しなければいけません。
そのため、普段は多少マイペースに過ごしても許してくれる彼氏だとしても、旅行中は出来るだけ相手に合わせて行動することが大切です◎

自分の支度に時間が掛かって自宅を出るのが遅れて待ち合わせ場所にギリギリに着く、空港内でのんびり買い物しすぎて飛行機の搭乗を開始しているのにギリギリに搭乗ゲートに到着、などは絶対厳禁!
もちろん、現地で自由行動中でもナンタケットの優しい空気に気が緩んでつい集合時間に遅刻、なんて事も十分有り得るので、注意しましょう。

特に、時間や決まりごとを普段から厳守するキッチリした彼氏には、大変だらしない女性として映ってしまいます。
いつもは許してくれる優しい彼氏でも、時間厳守が大原則の旅行中は大激怒でケンカに発展する可能性もあります…
余裕をもって行動し、相手を待たせる事がないように気を付けましょう!

そして、旅行中はずっと相手と一緒に過ごす事になるので普段見せていない姿を見られる可能性があります。
搭乗手続きが終わってやっと機内で寛いでる時、リラックスしすぎていびきをかいてしまったり、足をだらしなく開いてしまったりなど要注意です。
下品な振る舞いをしてしまい、幻滅される事のないように気を付けましょう◎

 

ファッションは、おしゃれよりも機能性を重視して!

海外旅行での男性に嫌われやすい体験談として一番といっても過言ではないのが、場にそぐわないファッションをする女性です。
今回の旅行の舞台である「ナンタケット島」は、レンタルサイクルを利用すれば一日で島の観光が出来る事が有名です♪
自転車に乗る事は事前から分かっていたはずなのに、ペダルを漕いだりサドルに跨がるのに支障の出るミニスカートやハイヒールを着用するなんてもってのほか。
ばっちりお洒落に気合いが入った格好で、「自転車に乗れない!」なんて文句を言った場合、誰でも彼女に文句を言いたくなりますよね。

せっかくの恋人との海外旅行なのでおしゃれに気合いを入れたい気持ちは分かりますが…
この場合は自転車に乗るのにも歩きの観光にも支障の出ない、スニーカーとパンツスタイルの機能性を重視したファッションが適しています◎
髪の毛も、ロングの場合はきれいにまとめておくと見た目もすっきりして、好感度が上がりますよ♪

逆に、海外旅行は恋人にもっと自分の事を知ってもらえるチャンスです。
密接な時間を一緒に過ごすからこそ、旅行がとても楽しいもので終わればお互い相手と一生一緒に居たいと思えるはず☆
些細なケンカは仲を深めることになる場合もあるので、「これはNG!」という部分だけ気を付けて、思う存分旅行を楽しんでくださいね♪